カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

三浦雄一郎さん

2013年5月24日 07:39

今日も塩原温泉は快晴で、7時現在玄関前の気温は16度です。

三浦雄一郎さんが エベレスト登頂を果たしました。80歳での登頂は世界最高齢です。おめでとうございます!

ベースキャンプを出発してから 毎日気になっていました。体調も天候も良く何とかなるとは思っていましたが、高所では何が起きるか分からず心配でもありました。

三浦さんは「エベレストに登れたら最高、エベレストが墓標になっても最高」と語っていました。覚悟を決めた男に天も味方したのでしょう。

当初24日が登頂予定でしたが、1日早まり23日になって 私も嬉しくなりました。実は5月23日は私の誕生日です。

一緒に乾杯できたような気がして 良かったです。かなり体力を消耗しているようですが、気をつけて帰ってきて下さい。

Simgp5086 スポーツニッポンから。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。