カレンダー
2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

温泉を活用した街づくり 講演会

2013年8月10日 07:31

今日も塩原温泉は晴れています。行楽日和が続いていますが、夕立もたまにほしいです。

昨日は関谷のハロープラザで、温泉を活用した街づくり講演会が開かれました。講師は大分県竹田(たけた)市長の首藤勝次さんです。

地域が自立することによって日本の国も再生する という信念のもt、温泉を活用した地域の活性化に取組んでいます。

温泉の療養に 保健制度を使った取り組みも紹介されていました。那須塩原市からも執行部、担当部署の方も来ていました。

行政民間一体となって、竹田市に追いつけ追い越せで頑張っていけたら、と思っています。

Simgp6059 那須塩原 阿久津市長あいさつ。

Simgp6061 首藤市長 講演。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。