カレンダー
2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

二十四の瞳

2013年8月13日 07:23

今日の塩原温泉は晴れていますが、少し雲が多めです。日陰は半袖だと ひんやりしました。これ位が丁度良いです。

先日朝日新聞に二十四の瞳に関しての記事が載っていました。この本は壺井栄さんが書いた物です。

壺井栄さんは生前、明賀屋本館にお泊りになった事があります。75号室にお泊りになった話を、私は祖母から聞いていました。

二十四の瞳は舞台が 瀬戸内海の小豆島で12人の生徒の事は知っていましたが、実際に本を読んだことがない!

大変な失礼をしていました。実際に読んでみようと思います。

Simgp6087

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。