カレンダー
2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

那珂川河畔公園

2013年8月29日 07:26

今日の塩原温泉は雲が多めですが、晴れています。

27日は午前中 黒磯で仕事をして、お昼は那珂川河畔公園で、お弁当を食べました。

この公園は巻狩り祭りで頼朝役をやった思い出の場所でもあります。夏の日差しがまだ強く感じましたが、日陰は涼しく、ベンチでゆっくりできました。

お弁当を食べる前に 20分位川の上流に歩いて行きましたが、木陰に車を停めて涼んでいる方や、日傘をさしてウオーキングをしている方もいました。

たまに自然の中で(屋外で)食事をするのは良いですね。

Simgp0039 運動場があります。

Simgp0041 遠くに晩翠橋が見えます。

Simgp0043 木陰は涼しくて 気持良いです。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。