カレンダー
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

湯谷(ゆや)温泉

2013年9月 3日 07:18

今日の塩原温泉は小雨が降っています。

31日のNIKKEI プラス1に 井門隆夫さんが湯谷温泉の記事を書いていました。愛知県は都会と思っていましたが、愛知県の豊橋と長野県の辰野を結ぶ飯田線は、人里離れた秘境駅を幾つも持つ 日本有数の長さのローカル線だそうです。

階段を登れば 温泉に着いてからのビールが美味しいだろう、と考える井門さんは 私と良く似ていると思いました。

湯谷温泉は当館と同じ塩化物泉です。名物の五平餅を食べにも行ってみたいと思いました。                                

Simgp0057

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。