カレンダー
2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

初めてのヨガ

2013年10月 1日 07:14

今日から10月 もうすぐ塩原もハンターマウンテンから紅葉が始まります。今朝の塩原温泉は曇りです。

さて9月28日は 箱の森プレーパークで「1.2.3元気とちぎ」のイベントが行われました。ラジオ体操第一を皆でやった後、幾つかのコースに分かれました。

縄跳び、ノルデックウオーキング、町めぐり、ヨガのコースがありました。私はやったことがないヨガのコースを選びました。

女性インストラクターが丁寧に教えてくれます。私の体は固くなっていました。以前は柔らかい方でしたが、、、歩くだけではダメなのでしょう。

でもヨガをやると腰痛も取れ、体調が良くなってきました。塩原のB&Gでもヨガ教室があるようで、やってみようかなと思いました。          

Simgp0423 箱の森プレーパーク。

Simgp0426 みんなでラジオ体操。

Simgp0429 青空の下でのヨガ 。

Simgp0430 なわとび小助さん。凄い!五重跳びや、お尻で飛んでバナナを食べることも出来ます。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。