カレンダー
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

あじまる

2013年12月 7日 07:53

今日も塩原温泉は晴れていて、割と暖かい朝になりました。

鍋の美味しい季節になってきました。象印のグリル鍋 あじまるを買ってきました。

カセットコンロにするか迷いましたが、予備のガスを買っておく必要がありそうな事もあり、電気で料理できる製品にしました。

最初 きりたんぽを作ろうと思いましたが、焼肉に切り替えました。アツアツの焼肉が美味しいです。

次回は何にしようか楽しみです。お歳暮で日本酒を頂く事が多いので、日本酒とよく合う鍋料理がいいですね。

加えて鍋料理の本も買ってきました。1週間のまとめ買いで鍋料理をする本です。これだと材料の無駄もなく、経済的ですね。

今は 賄料理があるので、まとめ買いする必要はないですが、食べたい鍋料理のある時の参考にしようと思っています。             

Imgp1062肉とタマネギが美味しいです。

Imgp1079虎の巻になりそうです。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。