カレンダー
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ラッシュ/プライドと友情

2014年1月 4日 07:33

今日の塩原温泉は曇りです。道路の雪はほとんど溶けましたが、日陰に少し残っています。

映画 ラッシュ /プライドと友が2月7日から公開されます。この映画はF1レースの1976年の実話を元に作られています。

私は高校生でしたが、日本で行われたF1最終戦のテレビ中継を見ていました。このレースでラウダが棄権し、ジェームスハントが年間チャンピオンになりました。

ハントがレース終了後美味しそうにビール(日本製!)を飲んでいました恰好良かったなー!、私はビール無しで 喜んでいましたが、あの場面を見てビール好きになったかも。

やはり私のような凡人は 精密機械より 奔放な天才肌に憧れる傾向があるかもしれないです。

公開されたら月曜日か金曜日に見に行こうと思います。

Imgp1377

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。