カレンダー
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

新しい洗浄機

2014年2月11日 07:24

今日の塩原温泉は晴れています。道路の雪は だいぶ溶けましたが、当館の手前の日陰は圧雪状態で残っています。スタッドレスタイヤが必要です。

 

当館の洗浄機は 10年以上(20年?)使っています。ご覧の通りの大型で、かなり水と燃料を使います。

昨年の暮れに水漏れがするようになり、修理をすると結構な金額がかかるので、思い切って新しい洗浄機を入れました。

今の洗浄機は小型で省エネタイプになっています。水も燃料も数分の1になりそうです。

この洗浄機が大活躍するほどお客様がきて、水道代、ガス代は減っている状況にしたいですね。

Imgp1700今まで使っていた洗浄機。


Imgp1720新しい洗浄機。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。