カレンダー
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

弥太郎山

2014年4月27日 07:28

今日も塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温は10度でした。

塩釜から塩の湯に来る道から 弥太郎山が良く見えます。春夏秋冬 それぞれ趣のある山です。

初夏の青みがかった山並み、冬の雪化粧した時に朝日が当たって輝いている姿 隠れた?名山です。

いつも眺めているだけでしたが、ビジターセンターでハイキングの企画があったので、早速申し込みました。

この山は途中の テレビ塔までは行った事がありますが、(小学生の頃)頂上までは行った事がなく、誰かと一緒でないと無理と思っていました。

今から楽しみで、当日天気の良い事を願っています。頂上に行けば那須の山も見えると思います。

Imgp2551 弥太郎山

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。