カレンダー
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

テルマエロマエ

2014年5月11日 07:27

今日の塩原温泉は風もなく、快晴です。7時現在 玄関前の気温は13度でした。絶好の行楽日和です。

9日は那須岳に登った後、鹿の湯でお風呂に入ってきました。

当館の温泉の泉質は 栃木県でも指折りと思っています。違う泉質に入ると より効能も上がるようです。私は姉妹館の彩つむぎの温泉にも入りますが、時々 硫黄泉にも入りたくなります。

温泉に入ったあと、映画テルマエロマエを見てきました。前作も面白かったですが、今回の続編も面白かったです。

やはり温泉は良いですね。今回は混浴で群馬県の温泉が出ていました。3作目があったら、是非当館にロケに来てほしいです。

Imgp2783

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/ です。