カレンダー
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

笑えるほどたちの悪い韓国の話

2014年5月15日 07:29

今日の塩原温泉は曇りで、7時現在 玄関前の気温は15度です。

竹田恒泰氏著 笑えるほどたちが悪い韓国の話 を読みました。事実とすれば とんでもない話です。 本当に ひどいですね。

詳しくは 実際に読んでいただくと宜しいと思いますが、特別 気になった点を2つご紹介すると。

日清戦争は韓国独立のために戦われた側面があること、日韓併合は韓国の方から 頼んできたこと。知りませんでした。

日韓併合の真実 も読んでみることにします。

不勉強な私も悪いですが、政府が事実を述べにくい雰囲気もある感じがします。30年近く前ですが、栃木県選出の大臣が 韓国に関しての発言で更迭された事もありました。

でも 日本に生まれて良かったです。

Imgp2841

当館のホームページは  http://www.myogaya.com/ です。