カレンダー
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

31日の NIKKEIプラス1

2014年6月 2日 07:30

今日も塩原温泉は快晴です。7時現在 玄関前の気温は18度です。

31日のNIKKEIプラス1に 井門隆夫さんが、新潟県鵜の浜温泉の海賊汁の記事を書いていました。

朝 地引網で取った魚を海のそばで食べるので この名が付いたそうです。豪快で美味しそうです。

井門さん 朝からお酒を飲んだのでしょうか?鵜の浜温泉は 夕日の美しい場所だそうで、夕日を見ながら 海の幸をツマミに飲んだことと思いました。

鵜の浜温泉は 行きたいと思っていた なかなか行けずにいます。機会を作って行ってみたいです。

別の紙面では 毒蝮三太夫さんの記事が載っていました。ウルトラマンのアラシ隊員、ウルトラセブンのフルハシ隊員を演じた時の裏話をしていました。

アンヌ隊員の ひし美ゆり子さんが 酒豪だとは 知りませんでした。人は見かけによらないですね。

Imgp3120NIKKEIプラス1から。

Imgp3117ウルトラマンの最初は 本名の石井伊吉で 出ていました。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。