カレンダー
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

那須野が原博物館

2014年7月20日 07:04

今日の塩原温泉は曇りですが、青空も見えてきました。7時現在 玄関前の気温は18度です。

現在 那須野が原博物館 では しるしるFOSSIL とちぎ化石発掘最前線の展示が行われています。

9月28日までの予定です。 FOSSILとは 「化石」とか「発掘された」という意味があります。

栃木県には 葛生原人が居ましたが、鬼怒川にもクジラがいたそうです。塩原にも化石園があります。

高原山では黒曜石も発掘されています。

栃木県も なかなかのもんですね。

Img_0353 チラシの 表 裏。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。