カレンダー
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

赤穂温泉とワタリガニ

2014年10月23日 07:31

今日の塩原温泉は朝は雲が多めでしたが、次第に晴れ間が広がってきました。7時現在 玄関前の気温は9度です。

18日の NIKKEIプラス1に 旅館コンサルタントの 井門隆夫さんが 兵庫県赤穂温泉とワタリガニの記事を書いていました。

兵庫県は日本海だけでなく瀬戸内海にも面しています。海が見える露天風呂も 良いですね。

赤穂は関西屈指の漁場でもあります。これからの時期は ワタリガニが美味しくなりますが、ワタリガニは味や香りで ズワイガニに負けてはいなくて、値段も割安です。

井門さん 美味しいもの食べてるなー きっとお酒も進んだのでしょう。

Imgp0136

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。