カレンダー
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

残念な結果

2014年10月30日 07:31

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温は4.5度です。

昨日 国内旅行取扱管理者試験の合格発表がありました。心配したとおり国内旅行で100点満点中 58点しかとれておらず。不合格になりました。

3つの分野の試験ですが 他の2つは100点 92点だっただけに 残念な結果になりました。

合計では300点満点中 250点ですが、どれか一つでも60点以下があると不合格になります。

その決まりにモロに当たってしまった!60点 60点 60点の合計180点でも合格になります。国内旅行は 1問2点の問題と4点の問題がありますが、あと1問の正解が足りませんでした。

敗因はいくつかありますが、時間の配分を間違えた事と、国内旅行の分野で、地理の勉強が不足していたことが 大きな要因かと自分なりに思いました。あとは試験の時に 油断もあったかも?

次の試験は来年の9月で 1年近くは長いな〜。ボクシングの輪島功一 選手のリターンマッチは半年後にありましたが、、、

ただ 「来年も試験を受けろ」という天の声のような気もしています。(詳しい事は ここでお話しできませんが)

焼肉やなぎは、また お預けです。相性が悪いのかな?やなぎで 残念会をやった方が良いかもしれないです。 

Imgp0014 試験問題表紙。 

Imgp0012 最後の2問 普通配点の多い個所は 間違えない筈なのですが。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。