2015年3月
29 30 31

研修旅行 その1

2015年3月 7日 07:38

今日の塩原温泉はボタン雪が降っています。 7時現在 玄関前の気温はプラス1度です。気温がプラスのせいか 現時点では 道路の積雪は ほとんど ありません。

4日と5日は 旅行会社の研修旅行で 岩手県に行ってきました。新花巻駅から バスに乗り 遠野ふるさと村へ 語り部の話を聞いた後 宿泊先の宮古に向かいました。

会議では 岩手県の増販への取り組みの話を 伺いました。魚彩王国のネーミングは もう20年も使っているそうです。「継続は力なり」と思いました。

会議のあとは 懇親会 魚彩王国というだけあって 海の幸満載の夕食でした。岩手県は南部杜氏の故郷だけあって日本酒も美味しいです。

3次会 4次会まで行かれた方もいますが、私は2次会で 部屋に戻ってきました。これ位が ちょうど良いです。

Imgp0006  南部曲がり屋。

Imgp0010 語り部の話。

Imgp0023  懇親会スタート。お刺身や毛ガニが美味しいです。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/  です。