カレンダー
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

1時間の幸せ?

2015年4月 6日 07:39

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在玄関前の気温はプラス10.5度です。

昨日は 前の板長が 解禁で釣った魚を届けてくれたので一杯やりました。昨夜は寒さが戻ってきている感じで 熱燗が美味しいです。

ブログ出ご紹介した中国の諺 「1時間幸せでいたかったら酒を飲みなさい」を思い出して飲んでいました。

過ぎた飲酒は 良くないですが百薬の長になるような飲み方なら、たとえ1時間でも良いのでは?と

私は 毎日飲むわけではありませんが、旬の味覚を味わったり、昼間納得できる仕事が出来た時などは 楽しく飲みたいと思います。

調子に乗り過ぎて 損もしてきましたが、お酒のお蔭で 命拾いした場面も何度かあり、何とも微妙です。

これからは 適正飲酒を 心がけてまいります。

Imgp0017 熱燗と良く合います。

当館のホームページは  http://www.myogaya.com/  です。