カレンダー
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

リターンマッチ

2015年4月20日 07:29

今日の塩原温泉は曇りです。  7時現在 玄関前の気温は10.5度でした。

昨年 まさかの不合格になった国内旅行取扱管理者試験。自己採点では 3科目各100点で、100点、92点、58点でした。横綱でもないのに横綱相撲を取ろうとした結果と、天の声が重なったためと自分では思っています。

1科目でも60点以下があると不合格になります。300点満点中250点でしたが ルール通りでした。

今年も 受ける事にしまして 今年の基本書を買いました。毎年 変更になる個所もあり最新版が必要になります。私は輪島功一選手に習ってリターンマッチと 位置付けています。

試験に落ちるのは 運転免許の学科試験以来で、その時は午後再試験がありましたが、今回は1年後になりました。

弱点科目を中心に、無理をせず、いつぞや このブログでも紹介した三浦雄一郎さんの「年寄り半日仕事 」のペースでやろうと思っています。

Imgp0005 昨年は年の初めに買ったので 1年前の基本書でした。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/ です。