カレンダー
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

新しいカバン

2015年4月27日 07:33

今日の塩原温泉は雲一つない快晴です。 7時現在 玄関前の気温はプラス10度でした。

選べるギフトで頼んでおいたカバンが来ました。1泊の旅行や出張に丁度良い大きさです。ハガキを出してから1週間かかりません。早いですね。

このギフトは 塩原の前途有望な若者の父君の快気祝いで いただいた物です。若者には「快気祝いは いらないから、焼肉やなぎで ご馳走してくれ」と言っていましたが、そういう訳にはいかなかったようです。

今年は日本温泉協会の総会が 新潟県瀬波温泉で開催されるので その時が このカバンの使い始めになりそうです。

瀬波温泉には 福島経由の電車で行く予定で、海の幸と日本酒 それに温泉を 今から楽しみにしています。

Img_0761

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。