カレンダー
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

平戸温泉と旬のヤリイカ

2015年5月27日 07:29

今日の塩原温泉は快晴です。 7時現在 玄関前の気温は16.5度でした。塩原にしては暑くなりそうです。

23日のNIKKEIプラス1に旅行作家の飯田敏子さんが 長崎県の平戸温泉と旬のヤリイカの記事を書いていました。

平戸の周辺は潮の流れが早く、イカの身がしっかりしていて、生で食べるのが一番美味しいようです。

私もイカは大好きです。ご飯が隠れるほどのイカを盛った活きイカ丼が 美味しそうですね。

長崎は 2回位行った事がありますが、機会を見て もう一度行ってみたいです。茨城空港から九州に行く便はあったかな?

Imgp0137

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。