カレンダー
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

仙石線 全線復旧

2015年5月31日 07:24

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在玄関前の気温は17.5度でした。

昨日 宮城県仙台市と石巻市を結ぶ仙石線が全線復旧しました。震災から4年以上かかりました。以前と同じ場所に線路を引けば もっと早かったのでしょうが、津波の影響を受けにくい場所を引いた部分もあり、時間がかかったようです。

思い出深いのは社会人1年目に会社の先輩達と 女川の出島(いずしま)に泊まりがけの海水浴に行った際 乗った時です。仙台から離れるにつれ のどかな田園風景が広がり、みんなで心が癒された事です。

地元の方も さぞ待ちわびたことでしょう。本当に良かったです。テレビでは 連続テレビ小説「あまちゃん」のように 電車に大漁旗を振っている方たちがいました。

私も機会を見て 乗りに行きたいです。

Img_0828 日本経済新聞から。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。