カレンダー
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ある日突然40億円の借金を背負う

2015年9月 8日 07:35

今日の塩原温泉は雨で時々強めに降っています。  7時現在 玄関前の気温は17度でした。

湯澤剛さん著 ある日突然40億円の借金を背負うーそれでも人生はなんとかなる  を読みました。

父の急逝で 家業の飲食店(何店舗もある)を継いだ 元キリンビールの社員が 過酷な現実に直面しながら 頑張って立て直す話です。

良く投げ出さなかったと感心します。(私なら微妙です)

5年間 2827日 だけ頑張る決意を固め、日めくりカレンダーを作った話は なるほど と思います。どんな辛い 屈辱的な事があっても日数だけは減っていく と著者も書いていました。

元気を貰える本です。私は この著者の経営している居酒屋の一つに是非行ってみたいと思いました。

Img_1054

当館のホームページは http://www.myogaya.com/  です。