カレンダー
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

リターンマッチ終了

2015年9月 7日 07:35

今日の塩原温泉は小雨が降っています。  7時現在 玄関前の気温は18度でした。

昨日は 屋内旅行取扱管理者の試験でした。場所は昨年と同じ 東洋大学。今年は地下鉄も間違えず 会場に着けました。

今年は国内旅行分野を中心に勉強し、試験も国内旅行から解き始めました。旅行業法、旅行業約款は 昨年より点数が下がっても良いと思っていました。

何はともあれ、終わって良かったです。

家に戻ってきてから インターネットの解答速報で自己採点したら、84点 76点 80点の計240点でした。昨年より合計で10点下がりましたが 60点未満がないので 何とかなったと思います。

お疲れ様会は 刺身ととホットプレート料理。10月29日の発表を待つだけです。

Dscn1046  お昼は ゲン担ぎで「カツ丼」を食べました。

Dscn1051  私の席は最前列の右から2番目。何故か中年が2人 並んでしまった。

Dscn1056  ヤシオマスとカツオが美味しいです。

Dscn1061  ホットプレートでオーストラリア牛を焼きました。

当館のホームページは  http://www.myogaya.com/  です。