カレンダー
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

SKY WARD

2015年9月18日 07:32

今日の塩原温泉は曇りです。  7時現在玄関前の気温は15.5度でした。

JALの機内誌 SKY WARDの72ページと73ページに 塩原と板室が紹介されています。

そして 72ページの右下に 2年前の秋に完成した 当館の女性専用の川岸露天風呂が紹介されています。大変 ありがたいです。

2年前の9月上旬は 皆で25kgのセメント袋や砕石を 88段下の現場まで持っていきました。延べ180往復、、汗だくになった思い出があります。

自分で汗水流して資材を運んだためか この女性専用露天風呂は 愛着があります。

今回の大雨で混浴の川岸露天風呂4つの浴槽のうち 一つが完全に流されてしまいました。なるべく負担の無いような」形で作り治したいですが、今回も資材を運ぶようです。

筋トレをやっている分、2年前ほど汗だくにならないと良いのですが、、でも混浴のお風呂も 女性専用に劣らぬ愛着が出てくると思います。

Img_1099 SKY WARD

当館のホームページは http://www.myogaya.com/  です。