カレンダー
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

仙人岩吊り橋

2015年9月27日 07:06

今日の塩原温泉は晴れています。   7時現在 玄関前の気温は16度でした。

昨日、仙人岩に行ってきました。大雨の後 初めてです。多分 遊歩道に増水した水が かかったと思っていましたが、案の定 流木で遊歩道がふさがれている個所がありました。

幸い 迂回して 行くことが出来ます。

仙人岩吊り橋に着くと 吊り橋の中央に砂があります。吊り橋も冠水したんですね。

周囲の川底は 洗われて 緑色凝灰岩が きれいに見えましたが、今までと岩の場所が かなり変わっている感じを受けました。

Dscn1301  遊歩道を塞いでいる流木。左でも右からでも迂回できますが、左の方が楽に思えました。お足元にご注意下さい。

Dscn1305  仙人岩吊り橋。

Dscn1307  砂が乗り 流木が 引っかかっています。

Dscn1314 川底が きれいです。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/  です。