カレンダー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

昨夜のNHKから

2016年2月13日 07:39

今日の塩原温泉は曇りです。7時現在 玄関前の気温はプラス2度で、暖かい朝になりました。

昨日のNHKで宮崎議員の辞職と、とちぎ 里山の自然をやっていました。

宮崎議員は所属する派閥からは辞職の必要はない と言われていたようですが、奥様から辞職を促されての決断のようです。

「恥をかいてこい」と一喝されたり 生涯 奥様に頭が上がらないと思われますが、自業自得でしょうか。

塩原でも この手の話は半世紀以上前の事が、出てくる事もあり、長引きそうです。

とちぎ 里山の自然は 栃木県各地を季節ごとに紹介していました。どこも 素晴らしいですが、私は夏の那珂川のヤナが 一番好きです。

ゆったりと流れる那珂川、時間もゆったりと流れていそうなのと、人も自然も穏やかな感じがします。

今年はヤナに 行ってみたいですね。

Dscn6675 NHKから。 厳しくされても仕方ないですね。

Dscn6681  ヤナ

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。