カレンダー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

剣岳

2016年2月 9日 07:30

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温はマイナス4.5度でした。今日も寒いです。

先週 BSで剣岳に登る番組をやっていました。剣岳は深田久弥の日本百名山の中で 最難関と言われている 雪と氷の殿堂です。

高所恐怖症の私では無理と思っていましたが、それほど怖い思いをしないで 登れるルートもあるようです。

雪渓の上を歩くので ガイドさんは必要なようですが、、

ベテラン向きとも言っていましたが 何とか行けるような気がしてきました。百名山 全部を登るのは時間的にも難しいですが、1番目の利尻岳、百番目の屋久島 そして最難関の剣岳を登れたら 最高ですね。

Img_6688  頂上の社


Img_6690  標高は2999mです。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。