カレンダー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

FOUJITA

2016年2月10日 16:43

こんにちは。
代筆にて失礼いたします。

 

本日のトップニュース!・・・てこともないですが
昨晩雪が降りまして、ちらちらっぐらいだったのが、気づいたらもさっと積もっておりまして
まぁすぐにやんだ訳なのですが


私雪が積もった木が好きでですね、暗いなかちょっと頑張って写真撮ってみました。

夜桜〜 みたいな

1455090952373.jpg

いっぱい撮ったのにほとんどボツになってしまいました。写真て難しいですね

 

 

 

さて本題はこちら。
先日、久しぶりに映画を観てきました。
「FOUJITA」です ←クリック


栃木県益子町在住で、過去に映画「死の棘」でカンヌ映画祭で受賞されるなど
栃木県民が自慢してしまいたくなる小栗康平監督の久しぶりの作品です ←クリック

 

昭和の画家 藤田嗣治さんの映画なんですが ←クリック 
とっても絵画的な、というか きれいな映画でした。
計算された小道具の配置であったり、

非常に印象的な陰影の使い方が私の好みど真ん中でして、
目ん玉ひん剥いてがっつり観てまいりました(笑)

 

その後口コミを見ていると面白い位に賛否両論・・・ ←クリック 
という訳で一概におすすめ、とはなかなかいかない映画ですが、
藤田さんに興味がある方や、絵画展なんかによく行かれる方なんかにはおすすめ・・・なのかなぁ

 

東京では反響あって上映期間が長くなったり、
また期間は短いですが各都道府県でも上映されていますので、
興味ございましたら是非ご覧ください  ←クリック