カレンダー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ホテルレストランショー

2016年2月19日 07:32

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温はマイナス3度でした。

17日は 東京で開催中の ホテルレストランショーに行ってきました。何年ぶりかな?

今回は 聞きたい講演会が2つと 見てみみたい物が3つ 前もって決めていました。どちらの講演会も非常に参考になりました。

今回は講演会を聞くことがメインで ブースの見学は駆け足になってしまいました。

でも講師の方たちはパワーポイントを使って上手にお話しされます。先日 私は10分 話すのが精一杯でしたが、、、

講演会で聞いたことは 自社でも実行していきたいと思いました。

余談になりますが、以前よりもアルコール系の出展社が少ないです。ただ飲まれるだけで 効果が薄いからか、理由は分かりませんが。

Dscn6696  入り口の看板


Dscn6698  会場内

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。