カレンダー
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

糖質の意外な効果

2016年4月25日 07:41

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温は10.5度でした。

先週 NHKのガッテンを見ました。筋肉増強の秘訣をやっていました。筋トレをやって30分以内に 牛乳を飲んで 糖質!を取ると筋肉量が増えるようです。

30分以内が ミソですが、要は食事の30分前に筋トレをやると 良いようです。糖質は 目の敵にして制限すれば良いものでないのが 分かりました。

筋肉を付けるのは必要なんだ、、、糖質=脂肪=肥満とばかりでは ないようです。

私は 現在 腕、腹、足、背の4日で一回りの筋トレをやっていますが、お昼の前か 夕食の前に やってみるように してみます。

夏までに成果がでると良いですね。目指せソフトマッチョ。

Dscn7272  NHKから
 

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。