カレンダー
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

野岩線で鬼怒川へ

2016年5月20日 07:34

今日の塩原温泉は晴れていますが、薄い雲が空全体に広がっています。  7時現在 玄関前の気温は11度でした。

16日に鬼怒川に行く時は 上三依塩原温泉口まで車で送ってもらい、野岩線(やがんせん)で鬼怒川へ向かいました。

上りの野岩線に乗るのは 10数年ぶりです。前回は真冬に乗りましたが、今回は季節も良く 車窓からの新緑もきれいでした。

川治温泉が見える場所を電車は通ります。以前お話しした 石島よしひでさんが 社長をしていた川治一柳閣や 片山則夫さんが社長をしていた柏屋も見えます。則夫さん しばらく会ってないけど元気かな?

野岩線は 鬼怒川公園駅までで、そこからは東武鬼怒川線になるそうです。あさやには 鬼怒川公園駅から歩いて10分位です。途中 元藤原町の町長さんに会ったり、懐かしい顔や 名前を思い出す道中でした。

Dscn7474 上三依塩原駅。

Dscn7478 中三依には 昔 地元で運営していたフアミリースキー場があります。

Dscn7483 手前が柏屋、中央が川治一柳閣です。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。