カレンダー
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

写真展に行ってきました。

2016年5月27日 07:36

今日の塩原温泉は曇りです。7時現在 玄関前の気温は16度ですが、少し湿度が高いです。

25日は 渡辺武雄さんの写真展に行ってきました。毎日新聞でも紹介されたので 地元の方を中心に賑わっていました。

天然の舞茸の写真。撮った後どうしたか 話題になったようですが、数人で食べたそうです。紅葉の真っ赤な葉っぱの写真。素晴らしいです。

私が好きなのは 真冬の日留が岳と釈迦が岳の写真です。どちらも登った山ですが時期は5月で 真冬に雪の中を行くのは 難儀しそうです。

特に日留が岳は 道中が長く、帰り道 疲れる云々よりも歩くのが面倒になった思い出があります。

絶対に行けそうもない時期の写真は いいですね。ビジターセンターか どこかで常設展をやってもらいたいです。

Dscn7635  下の2枚が天然の舞茸です。

Dscn7637  紅葉の写真。

Dscn7632  左が日留が岳 右が釈迦が岳 です。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。