カレンダー
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

投票証明書

2016年7月13日 07:38

今日の塩原温泉は雨が降っています。  7時現在 玄関前の気温は20度です。

参議院議員選挙が終わりました。期日前投票や 投票時間を8時までにしたりしていますが、投票率は やっと50%を超えた位でした。

先日フェイスブックで、選挙で投票すると 投票済証明書が貰える話を聞きました。この証明書を見せると 入浴料が割引になる施設もあるようです。なるほど、、、

次回の国政選挙の時は 当館でも証明書を提示のお客様に 飲み物サービスや売店の割引を考えても良いと思いました。

また ふるさと旅行券の購入の時も 投票証明書の提示が必要にしたら、投票率も上がるかもしれないですね。

Dscn8071  館内の大浴場には2種類の源泉が引かれています。


当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。