カレンダー
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

男子柔道を見て思った事

2016年8月15日 07:24

今日の塩原温泉は曇りです。  7時現在 玄関前の気温は20度でした。

リオオリンピックの男子柔道は全階級でメダルを獲得しました。おめでとうございます。

柔道は各地の民族格闘技が混ざり合い、昔とは様変わりしています。

今までは 猛練習で対抗していましたが、ロンドン五輪での惨敗から、方針を変え、民族格闘技との練習をしたりして、今回の結果につながったようです。

やはり ただ頑張るのでなく、工夫して頑張る事が必要と思いました。

それにしても男子100kg超級で、相手に組ませないリネールに指導を出さない審判の技量には ひどく残念な気持ちになりました。

一番の強者を決める階級なのですから、それなりの審判を付けてもらいたかったです。

Dscn8402 スポーツニッポンから

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。