カレンダー
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

那須野が原博物館

2016年9月22日 07:35

今日の塩原温泉は雨になりました。   7時現在 玄関前の気温は16度です。

何日か前 このブログで 那須野が原博物館で塩原ストーリーの特別展をやっているのを書きました。

自分でも 見ておかないと、と思い行ってきました。昔の塩原の写真や 地図、旅館のパンフレットなども展示されています。

当館の2階建ての太古館の建物の写真もありました。当館の太古館は、現在は3階建てですが、その前は2階建てで、今よりも小さく思えました。

宴会風景の写真や、西那須野駅から塩原に向かうバスの写真も興味深く見られました。

これを1度見れば 塩原通になれると思います。是非お立ち寄りください。

Dscn8712_2  玄関


Dscn8714  展示室全景。個別の作品の撮影は禁止です。許可をもらって全景を撮影しました。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。