カレンダー
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

旅館組合理事会

2017年3月 1日 07:31

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス3度でした。

27日は 栃木県旅館組合の理事会と、県会議員との懇談会でした。

理事会では 民泊と受動喫煙に関しての議題でした。同じようにお客様をお泊めするのですから、旅館と同じ法律で規制、監督するべきですが、別物の扱いのようですね。

受動喫煙に関しては、個人的には厳しくしても仕方ないと思いますが。居酒屋で刺身がでている場面でタバコを吸われると 「勘弁して下さい」と言いたくなります。

県会議員の方たちは観議連という 観光推進の議員連盟を作っていただいています。心強いです。

懇親会も有意義で楽しい時間になりました。

Dscn0264  懇親会スタートです。


Dscn0267 美味しくいただきました。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。