カレンダー
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

日赤に行ってきました。

2017年3月 4日 07:25

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温はマイナス1度です。

来週は 睡眠時無呼吸症候の検査で 日赤に一日入院します。入院前の予備検査で 昨日 日赤に行ってきました。(正式名称は 那須赤十字病院といいます)

今は 受付も会計も機械になっています。10年後には 4割くらいの仕事が機械に置き換えられる話も まんざら夢物語では なさそうです。

病院の中のコンビニには やはりアルコールは無く 入院の時 持ち込むか迷っています。

また幸いな事に 保険が使えそうで良かったです。検査入院だと使えないと思っていましたが、一泊から使える保険に入っていて良かったです。

Dscn0310  外観 昨日は風がありました。


Dscn0312  自動会計機 他も かなりの部分が機械化されていました。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。