カレンダー
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

栃木県旅館組合総会&懇親会

2017年6月14日 07:18

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温は13.5度でした。

12日は 栃木県旅館組合の総会と懇親会が 日光湯元の釜屋さんで開催されました。

私は 塩原地区の理事長と同じ車に乗せてもらったので、総会の1時間少々前に 釜屋さんに到着しました。

時間があったので 温泉に入り 近くにある湯の湖を散策しました。この辺りは標高が1500mあるので ツツジが咲いていました。

日光湯元には中学校と高校の時も 林間学校で宿泊しました。その時のハイキングは 今でも楽しい思い出です。

総会も無事終了し 懇親会になりました。着物姿のコンパニオンさんが 入りました。着物も良いですね。

料理もお酒も 美味しく沢山頂きました。また いろいろ良い話も聞けて有意義な時間になりました。

Dscn6750  露天風呂


Dscn6754 ツツジと湯の湖


Dscn6767 懇親会スタートの状態


Dscn6772  アサヒビールが美味しいです。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください