カレンダー
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

もうすぐ七夕

2017年7月 6日 07:09

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温は19度でした。

もうすぐ七夕です、今年も裏山から竹を切ってきて 飾り付けをし、願い事を書きました。星に願いを、、、 ロマンチックでいいですね。

当館の標高は600mですが、周囲に民家がないせいか 星がきれいです。

同じ願い事でも 人に見られて良いものと、悪いものがあり、お見せできるのは この2つです。申し訳ありません。

まず 上半身にもっと筋肉を付けたいです。体重は少し増えてきましたが、お腹回りに ゼイ肉がついた感じで 肩や腕の筋肉がほしいです。ちゃんと筋トレしないと!

もう一つは来年の利尻岳登山です。深田久弥著「日本百名山」の1番目の山が利尻岳で100番前の山が先日登った 屋久島の宮之浦岳です。

何とか実現させたいです。

Dscn7058 短冊

Dscn7075  玄関前の飾り

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください