カレンダー
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

鹿股川に入ってきました。

2017年7月10日 07:36

今日の塩原温泉は快晴です。  7時現在 玄関前の気温は20度です。

昨日 一昨日は塩原でも 年に数回あるか 無いかの暑い日でした。玄関は涼しいですが、事務所は電子機器があるせいか 暑く感じます。

そこで 川岸露天風呂の前を流れる鹿股川に入ってきました。水泳パンツを持っていなかったので、太ももまででしたが。

川の水は 非常に冷たいです。首まで浸かったら心臓麻痺するかもと思いました。

川の中は 砂地になっている場所もあります。砂地に足を入れていくと熱いです。この周辺自体が熱を持っているのでしょう。

対岸には バックアップ用の「鹿の湯」が湯気をたてていました。温度は67度あり かなりの高温です。

ただ 今回の事は 私が個人的にやっていて お客様に お勧めするものでは ございません。

Dscn7125  川の上流


Dscn7127  砂の中は熱いです。


Dscn7128  川から見た露天風呂


Dscn7131  川の下流

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください