カレンダー
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

フェデラー優勝

2017年7月18日 07:37

今日の塩原温泉は 雨になりました。  7時現在 玄関前の気温は19度です。

テニスのウインブルドン選手権は スイスのロジャー フェデラー選手が優勝しました。

史上最多の8回目の優勝と、最年長優勝の記録も更新です。もう少しで36歳になるのに 凄い偉業と思います。相手の選手は身長が2m近くもありそうな大男でしたが、よく気遅れしないものです。

昨年は 故障続きで 世界ランクも かなり下がったようですが、焦らず 心身とも立て直して挑んだのでしょう。

不屈の精神に敬意を表します。

私が学生の頃は テニスが流行っていて、私も一応 DONAY(こういう綴りだったかな?)のラケットを持っていました。それ以降 もう30年もやっていませんが、、

 

0718   インターネット画像から。

 

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください