カレンダー
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

超低騒音重機

2017年9月 2日 09:02

今日の塩原温泉は小雨が降っています。  9時現在 玄関前の気温は15度でした。

当館から約150m位手前に ホテルが新築される予定で 造成工事が行われています。建物の建つ場所は当館から見えません。

1週間位前から駐車場を作る予定の場所の擁壁工事が始まりました。2週間の予定ですが 事務所の方に音がかなり聞こえます。(客室の方には、あまり聞こえませんが)

何とかしてほしい旨お願いした所、遮音シートをかけ、超低騒音型重機に機械を代えてくれました。音が今までの三分の一位になりました。

さすがに「超」が付くだけありますね。

Dscn74631  現場は こんな感じです。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。