カレンダー
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

寿命?

2017年11月 9日 07:33

今日の塩原温泉は晴れていますが 温泉街は風が強いです。 7時現在 玄関前の気温は8.5度でした。

私は普段 もみじ谷大吊橋の開通式典で亡父が貰ってきた時計をしています。動かなくなったので時計屋に行ったところ、電池が無くなったのでなく 部品が錆びたりしていたため とのことでした。

10年近く前に かなりの部品を取り換えて また使えるようになりましたが、今回は難しそうです。

今は携帯電話で時間が見れれるので 時計をしない方も多くなっているようですが、私は左手に時計をしていないと 手首が寒く感じます。

義理の母がヨーロッパに行った時、鉄道員がしている時計を買ってきてくれて たまにしていたのがあったのを思い出し、電池をいれてもらい また使えるようにしてもらいました。

Dscn81301 左が今までしていた時計、右が今度使うようになった時計です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。