カレンダー
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

新しいデジカメ

2017年11月27日 07:14

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温は3度でした。

修理に出していたデジカメが 「内部に水分が混入し 腐食が見られ 修理不能」の連絡が来ました。残念ですが 仕方ないです。

24日に ケーズ電気に寄ったら 同じニコンのCOOLPIXのA300がセールで売られていて、買ってきました。

このシリーズは 携帯性に優れていて 姉妹機と言う事で 今までの付属品が使えたり、使い勝手も分かっていて 良いと思います。

3年間の保証も付けてもらいました。これで税込12600円は かなり得をした気分です。このデジカメと来年 利尻岳に行く事になるのでしょう。

長いお付き合いにしたいです。

Img_7168_2  大きさが分かりやすいよう テレビのリモコンを脇に置いてみました。