カレンダー
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

カキ

2018年1月16日 07:31

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温は0度で 寒さが緩みました。

13日のNIKKEI プラス1 産直の旅でライターの岩田三代さんが 広島県のカキの記事を書いていました。

島田水産では カキの水揚げ体験ができます。カキ船のクレーンで養殖カキが連なった張り上げをつり上げるなかなか豪快なものです。体験のあとは 焼きカキやカキ雑炊が味わえます。

実際に水揚げの体験は なかなか出来ないので 広島方面に行く機会があったら 是非体験したいと思います。

私は以前はカキが食べられませんでしたが カキフライが食べられるようになり そのうち生が食べられるようになりましたが、今は生はお休みです。

Dscn0363_01 日本経済新聞から。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。