カレンダー
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

食器棚の修理

2018年1月20日 07:15

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温はマイナス2度で、数日ぶりのマイナスですが、平年並みでした。

太古館2階のパントリーの食器棚が痛んできたので、社員に修理してもらいました。j実家が水道屋さんこの社員は 川岸露天風呂を直す時も大活躍してくれました。

同じ修理するならと 今回は壁に断熱材も入れました。断熱材を入れると やはり違いますね。

この太古館が出来たのは 昭和8年。ライト建築の流れを汲んだ 趣のある建物です。ただ当時は断熱材は 無かったようで、太古館の方も 断熱材を 少しずつ多く入れたいと思います。

Dscn0407_01 棚の上の段と下の段の壁に断熱材が入りました。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。