カレンダー
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

九ちゃんに行ってきました。

2018年6月 7日 07:13

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温は17.5度でした。

5日は 古町の 恵比寿屋九ちゃんに行ってきました。久しぶりです。生ビールで乾杯してから 刺身の盛り合わせを栃木の地酒 天鷹と共に味わいました。

その後 麦焼酎を飲みました。ツマミは 焼き鳥の盛り合わせです。

最初に食べた 生ハムサラダが大盛りだったせいかお腹が一杯になり 名物の ぼてじゅうまでは注文出来ませんでした。

3人で行きましたが 私以外の2人は あまりツマミを食べず もっぱら飲み専門で 私がかなりの量を食べてきました。

九ちゃんのご主人は 筋トレをしていて 以前よりもマッチョになっていました。見習わないと!

Img_7356  乾杯は生ビール。


Img_7357 生ハムサラダ。


Img_7360  刺身の盛り合わせ。

Img_7358  焼き鳥の盛り合わせ。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。