カレンダー
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

まんぷく列車お出迎え

2018年6月10日 07:24

今日の塩原温泉は曇りです。  7時現在 玄関前の気温は16度でした。

9日は 那須塩原駅に まんぷく列車 お出迎えに行ってきました..。 その名の通り 東北本線沿いの名産品を 満腹になるまで 食べられる列車です。

車両は6両で どれもお座敷になっていてグリーン車の表示がありました。乗客の皆さんも 楽しそうに乗っていました。

多分 アルコールも召し上がったのでしょう。アルコールは 列車の醍醐味と思います。

お出迎えは 牛をイメージした ミルフィに加えて アルパカをイメージした あるぱか君も登場しました。あるぱか君は 初めて見ましたが 味のあるキャラクターと思いました。

Img_7416  駅前では 自転車関係のイベントのテントがありました。

Img_7420 まんぷく列車


Img_7424  ホームでは三味線の演奏もありました。


Img_7425  ミルフィと あるぱか君
  

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。