カレンダー
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

サングラスを買ってきました。

2018年6月17日 07:28

今日は鬼怒沼に行き 朝出発が早いため 代理投稿です。

14日は 大田原のユニクロに行き サングラスを買ってきました。今の時期は紫外線が強く 山に登る時や 昼間車を運転する時に 必要と思ったためです。

見本を実際に かけて鏡を見ながら選びました。一口にサングラスと言っても 形や縁取りで雰囲気が大分変ります。

利尻岳本番の前に もう一度 トレーニングの山行がありますが、その時が このサングラスのデビューになりそうです。つまり今日です。

また朝早い時間に 那須塩原駅に向かうと 真正面に朝日を見る箇所もあり、そんな時 サングラスがあると便利と思いました。

Dscn1605_01  紫外線をかなりカット出来そうです。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。